針脱毛費用集計

NO IMAGE

まだカンペキなパイパンにはなっていないけれど、
ちょび毛程度にやっとなってきた。
というワケで、費用集計をしてみる。

No 日付 詳細 金額
1 5/30
テスト
検査代 4,200 8,400
針代 4,200
2 6/4 麻酔 10,000 74,200
針脱毛 64,000
軟膏 200
3 8/1 麻酔 10,000 60,400
針脱毛 50,400
4 10/10 麻酔 10,000 60,600
針脱毛 50,400
軟膏 200
5 12/17 麻酔 10,000 54,100
針脱毛 44,100
6 4/7 麻酔 10,000 52,200
    針脱毛 42,000
    軟膏 200
7 8/6 麻酔 10,000

47,800

    針脱毛 37,800
8 11/18 針代 5,000 48,600
麻酔 10,000
針脱毛 33,600
9 2/18 麻酔 10,000 41,500
針脱毛 31,500
10 5/12 針代 5,000 44,600
麻酔 10,000
針脱毛 29,400
軟膏 200
11 8/31 麻酔 10,000 33,100
針脱毛 23,100
525,500

トータル金額を見ると驚愕するね。
おそらく、医療系のレーザー脱毛であっても、ココまではかかんないかもしれない(笑)。
しかし、白髪がある場合には、全部そうするかは別だけれど使わざるを得ないし、
毛量は個人差があるものの、毛周期を考えると、半年6回とかで、
ツルツルは特に毛の太いハイジーナの場合、難しいかもしれない。
レーザーでは麻酔を使うという話は聞かないので、
処理中の痛みをどうするかという問題はあるしね。
…って針の時の麻酔は、施術してもらっているところでは「注射」なので、
「麻酔するときの痛み」は避けられないけれど(苦笑)。

いずれにせよ、露出させる事によって、
黒ずみ対策を含めて、アンチエイジングしていくことに積極的になるし、
接触アレルギーが強い私には、余計な毛がないことで
日常生活が楽になっているので、
対費用的には満足してる。

願わくば、あと1、2回で終わりたい…。

ちなみに、IやOの方が、なかなか終わらない感触。
って!そっちがなくなんないと意味ないんですけど!!

体のアンチエイジングカテゴリの最新記事