リフレクソロジーでデトックス

NO IMAGE

整体とかの経験はあったけれど はじめてリフレクソロジーというのを受けてみた!
行ってみたのは ラフィネリヴィン田無店
フロアの角にあるのが狙いなのかは わからないけど
その分店舗内の喧噪から一線をひいた位置にあって
さらに施術コーナーも照明を絞ってあり 落ち着いた雰囲気
施術してくれる人が 若めなんで若干の不安はあったものの 話のトーンも落ち着いてて リラクゼーションというのを忘れてない丁寧な応対だったのが よかったかも♪
で 椅子で受けられる足のマッサージを受けたんだけども “痛気持ちいい”というレベルでやってくれる(痛点が鈍い私の場合は気持ちいいレベルがたぶんフツーの人の痛気持ちいいだと思われw)
施術時間は20分で あらま・・・もう終わり?感は否めないけど

  1. まず施術のために着替え
  2. 施術の椅子に座ってリクライニング
  3. 下半身にはバスタオルかけて
  4. 「では はじめます」の合図でタイマーON!
  5. オイル?を最初に塗られ(このときは 冷やっと感じた)
  6. 足裏をメインにすねの両サイドから膝裏に流しこむような施術の折り返し地点では足はぽかぽか
  7. オイルを拭いてパウダーしてタイマーOFF!
  8. 足裏の状態から「肩のあたりが・・・」とBINGOな発言
  9. 「流れがよくなっているのでいい水を飲んでデトックスしてください」とアドバイスを受けて
  10. 着替え
  11. オリジナルブレンドのハーブティをいただきつつ営業トークを受け
  12. お会計をして完了♪

と 着替えの時間別なら かなりお手軽
その場で足が軽くなったわぁぁぁというトコまではさすがに20分じゃ無理だったけど
足の裏に血流感の良さがあって!
おわった後トイレに行きたくなった!!www
「月に一回か二回疲れ諸々を流してあげるだけでもかなりのデトックスになりますよ〜」という営業トークはあなどれない!
特に 私の場合頸椎ヘルニア持ちだから ヘタな首のマッサージは受けられないことを考えると 足の血流がよくなって肩こり対策もできるならこれはお手軽お気楽お得かも?
営業トークもかなりやんわりだし 気軽な気持ちでフラっと立ち寄って たまってるもん出しに行く というのに お勧め
アンチエイジングにはデトックスはかかせないからね!
手技的にはタイ式系で 英国式よりやや強めらしいけれど なにせ“痛気持ちいい”が狙いな分 反応や状況をみつつ いいさじ加減でやってくれるので 安心
一度お試しあれ♪

リフレッシュサロン「ラフィネ」
「ラフィネ」は、全国で約340店舗でサービスを提供しているリフレッシュサロン。
フランス語で「洗練された」という意味のあるRaffine。
日常生活の中で、ゆったりした時間に身を任せてみたい、そんな洗練されたライフスタイルの実現をコンセプトにリラクセーション体験ができるんです!
スタッフの手により、身体、顔や頭、足裏、手など、各所を加圧・刺激することで、リラクセーション効果やストレスを和らげる効果があると言います。

  • ボディーケア
    全身の筋肉をゆるやかに加圧することで疲れが和らぎ、ストレスを解放。
  • フェイスセラピー
    顔や頭の筋肉を刺激して、目の疲れ・顔のむくみ・イライラなどを解消。
  • リフレクソロジー
    足裏に集中するツボ(反射区)を刺激することで血行を促進、疲れた身体の機能回復。

体のアンチエイジングカテゴリの最新記事