セックスでアンチエイジング

NO IMAGE

セックスしてますか?

PTA関係での集まりで、
私はひっそり、がっつり、そこの点チェックいれちゃう。
なんでかっていうと。
母として、どれだけがんばっていても。
女性としても、魅力的に見えないと意味ないと思うから。
母や主婦という仕事は、どうしてもルーティンワーク。
じゃあ、仕事をもっていれば、いいかというと、それもちがう。
女性としての艶があるか、枯れてるか、
着ているものに体型や化粧ノリとか、器量とかの影響も否めないけれど
かもしだす、その性的な魅力が
見た目年齢をどれだけ変えているかに、とても興味があるから。

もちろん、そとで見る姿だけでは、人としての多面性があるので判断できないけれど、
女を捨てている感じがでている人は、総じて、老けてみえる気がする。
一緒に歩んできた時間がある故に、
お互いの変化を許容しなければならない連れ合いにまで、

「ちょっと…」と思われては、本末転倒な気がする。

「私だって、イヤよ!」というのは、
都合よく自分を棚上げする言い訳にもなるので、
それは、グッと我慢w

子どもをしかったり、日々の生活をまわすことも大切だけれど、
旦那さまと性的にも、きちんとつながっているコトは。
いつか、巣立っていく子どもたちをきちんと見送るためにも、
必要なんじゃないかな。

「旦那じゃトキメかないのよ!」とばかりに
「触れあうことのない」エア恋愛に走ると、
韓流俳優のオッカケ的なおばちゃんになったりしちゃって
イタさが露呈しすぎるし。
何より、ただの現実逃避だけになってしまうので、
長期的に見て、解決策にはならないしね。

今すぐでなくても、もっと高齢化した時にも、
アンチエイジングSEXその傾向と対策・著:小林照幸を読むと

「触れ合いを持つ」高齢者の骨密度が30代をキープしていたり、
セックスによる運動量が体型と若さのキープに影響していたりすると書いてある。

婚外での交渉に抵抗があるなら、なおさら。

セックスそのものでなくても、
手を触れる、手をつなぐというセクシャルコンタクトが
あなたの体を若くする。
まずは、スキンシップからはじめてみませんか?

参考サイト:岩井志麻子 「年1回SEXより毎日ひとりHの方がいい女に」

体のアンチエイジングカテゴリの最新記事