ストレス排除!そしてサングラス必携

NO IMAGE

これ、見た?

発掘!あるある大事典 第290回 『メラニン色素』
7月7日(日)21:00〜21:54放映
[フジテレビ 発掘!あるある大辞典WEB SITE]
著作権などの問題もあるので、内容をココに載せるわけにもいきません。[フジテレビ 発掘!あるある大辞典WEB SITE]にアクセスして、『メラニン色素』で検索してねぇ。

見のがしちゃってたら、フジテレビのHPを見て。
ストレスでメラニン(シミのもと)が多くでてくることや、目から入った光に反応して、多くメラニンが排出されてしまう、なんてことを分かりやすく説明してくれてる。
目の色が茶色いせいか、単に弱いだけなのか、眩しがり屋なワタシ。コンタクトレンズ使用で、ゴミが入るとつらいから、だけじゃなくて、シミ対策にサングラス必携だね。もっとも、じたばたした性格が災いして、よく玄関に忘れるけど。まぶしいなぁ、と脳に情報が行くと、メラニンだせよぉになって、直接光に当たらなくても、日焼けしてしまうなんて、不条理。かといって、何もしないんじゃぁ仕方ないやね。“怪しいオバチャン”になっても、サングラスはかけよぉ〜っと。
ストレスや生活リズムの乱れも悪いらしいけど、それは、まぁ前向きに善処できれば、したいけど。ここで明言するのは、ヤメとこ。

モニターでシミと戦う!カテゴリの最新記事