アンチエイジング~シミ取り物語~ > サプリメントでアンチエイジング > プラセンタ 価格も種類もいろいろ?

プラセンタ 価格も種類もいろいろ?

プラセンタとゆっても
価格帯幅広いよねぇ?
原液なのか サプリなのかとかの形状もさることながら
もしかして 胎盤ということにかわりはなくても
「何の」胎盤なのかが 違うのかもと
少し調べてみた・・・( ̄~ ̄;)

プラセンタ (100%粉末換算)
プラセンタとは英語で胎盤を意味し、人体に欠かせない各種の物質を胎児に供給する重要な役割を担っている。タンパク質や酵素・ビタミン・アミノ酸・ミネラル・糖類・核酸・各種グロスファクター(成長因子)など数百種の成分が含まれ、ホルモン調整作用、抗酸化作用、免疫賦活作用、美白作用、細胞分裂増殖作用をはじめ様々な効果や機能を有する。健康食品や化粧品に利用されるプラセンタ原料は一般的に豚胎盤由来が使用されるが、最近では馬胎盤由来も登場している。医薬品の分野ではヒト胎盤の使用が認められており、更年期障害・乳汁分泌不全、肝機能改善の医療用医薬品が保険適用されている。

皮膚細胞修復作用、美白作用の体感性が高いことから、健康食品、化粧品分野では強力なリピーターにより安定した需要を確保している。また、アンチエイジング素材としても脚光を浴びている。プラセンタを利用したドリンク、サプリメント類、スキンケア化粧品での商品開発が活発化している。メーカーによる機能研究も進んでおり、エステティックサロン、美容外科クリニックにおいてドクターの評価が高く、更年期障害対策、肝機能改善、アレルギー対応など美容目的以外での利用も広がってきている。

コラーゲン、プラセンタなど生物由来有用成分・素材市場の調査を実施より引用

豚だけでなく 馬 はては ヒトもあり??? こえぇぇぇぇ!!
皮膚細胞修復作用、美白作用の体感性が高いということは!!!
シミにもおK♪ということじゃん♪ やったね(≧∇≦)b

ちなみに 目覚めのよさは
気のせいじゃないみたいで・・・w
◎飲まずにいつもどおり4時間睡眠
◎飲まずに12時間睡眠
試してみたけど
飲まずに12時間睡眠後の目覚めより
飲んで4時間睡眠のほぉが気持ちよく目覚めた!!

というわけで
今夜は 鼻をつまんで(やっぱ 私は香りが苦手かも…)2本飲みにチャレンジします♪


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)