骨盤ダイエット

NO IMAGE

妊娠で巨漢になるのがデフォな私。
出産後元に戻すのは、授乳ダイエットで大丈夫だったけども。
(妊娠で+25kg以上・出産後半年で元の体重に…ってドンダケ母乳だしたんだっw)
腰痛が残ったのね〜・・・第一児出産後。
もともとぎっくり腰とかやりやすい人だったのも、あるかもしれないけれど。
ダイエットなんて関係なかったから、何も手当してなくて。
第二児の時は、「そのへんで赤ん坊落とさないように」と注意勧告されるのと前後して
歩き回るどころか、腰痛で寝込むことになった。
西洋医学での対応は、出産がすまないとできないので、東洋医学というか鍼うちまくって、
なんとか立ち上がって、少しは歩けるぐらいにしてもらって。
新生児への授乳も、抱っこしてできないから(座ってもいられなかった ><。
腰痛対策で、そのとき骨盤ベルトなるものをつけて、体重が戻る半年間を
とにかく乗り越えたんだけども。(とりあえず歩行確保♪
そして、半年後とりあえず30分以上座っていられるようになり
椅子において骨盤の位置を正しくしてくれるクッションを愛用して
なんとかかんとか復活。
そんときに骨盤って大事だわっ!
って思ったんだけども、当時の骨盤ベルトがゴム?製みたいなので。
熱くてムレるし、一日してるには、トイレだのなんだので面倒くさいし。
あの辛いときを支えてくれたにも関わらずw
「もぉ、いらんわーーーっ!」とご苦労様したんだけど。
今はいいものあるのね〜。
腰回しは、かれこれどのくらいかな。
2年?3年?もっと前??
腰痛にもいいと聞きかじって、ベリーダンスのDVD付き教本を買ってから
不定期で続けてるんだけど。
(それだけでも、お通じも安定するし、腰回りがすっきりするよっ(≧∇≦)b
今はさらにいいものが売ってたっ!
省エネしないとなだし、1日暑い中骨盤ベルトなんかしてたら
汗疹できそうだし、短時間装用で腰くるくるだけでいいなんてナイスッ!
骨盤整えると、マジにいいし。
腰痛に悩む人も、シェイプアップしたい人も
試してみる価値は十分にあるよっ♪




その他いろいろカテゴリの最新記事