アンチエイジング~シミ取り物語~ > アンチエイジングはシミだけじゃない! > 引力と戦おう!

引力と戦おう!

年齢を重ねると、だんだん引力に負けていく。
避けがたい問題ではあるものの、免許証の書き替えで気がついたコトがひとつ。

5歳確実に歳をとってるハズなのに、
フェイスラインが今のほうがスッキリ。
(5年前のほうが、あごがあがってしまっているにも関わらずw

そして、ハタ!と気づく。

実は、あごのラインのもたもたぶりが気になって、3年ぐらい前から
1日数度、あごの中心から耳にむかって、痛くない程度に
すべらしていた
ら、すっきりしてきた気がして。
疲れるとゴルゴ線がでやすかったり、
寝不足で目の周りがもったりしたりするので、
さらに、
目のまわりは目尻下から目頭、まぶたを通って目尻まで
鼻の横から、こめかみにむかって
口角からこめかみにむかって
しめはこめかみから耳の下を通って、耳の裏
耳の裏からまっすぐ首を降りて鎖骨までと
マッサージをしてた。

キレーに写ろうとしても、なかなか難しい免許証の写真。
それゆえに、事実をつきつけてくる悲しさや切なさが大きいけれど、
正面からの客観的事象がうれしかったりする。

探してみると、同じようなコトを勧めているサイトもあった。

かっさマッサージって、れんげで代用できるのね。

ほかのアンチエイジング同様、即効性はないけれど、日々是修行?的に、
鏡をのぞいて気になったら、サッサとしておくと、未来でのガックリ率がさがるかも?


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)